企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

ホットケーキを作ったよ

関連キーワード:

みんなでホットケーキを作ろう!

0~2歳児クラスのみんなでホットケーキを作りました。この日は子育てひろばで地域の方も遊びに来てくれましたよ。
始めにホットケーキの絵本を見ました。「こんな風に作れるかな~」と楽しみにして絵本を見ていましたよ。

みんなでホットケーキを作ろう!

まぜまぜするよ♪

ホットケーキの粉と牛乳を入れて混ぜます。
だんだんと生地が混ざっていく様子を楽しむ子どもたちでした。0,1歳児クラスのお友だちは先生と一緒に混ぜましたよ。2歳児クラスのお友だちはボウルを支えてもらい一人で混ぜてみましたよ。

まぜまぜするよ♪

おいしいホットケーキが焼けるかな

先生がホットプレートで焼く様子をみんなで見ました。初めは白かった生地が焼けて色が変わる様子を楽しんだり、おいしそうな香りがしてきて子どもたちは大喜びです。
「早く食べたいな」とワクワクした様子でしたよ。

おいしいホットケーキが焼けるかな

PHOTO

  • 先生と一緒にまぜまぜしたよ♪

    先生と一緒にまぜまぜしたよ♪

  • まぜまぜ上手だね

    まぜまぜ上手だね

  • みんなで作ったホットケーキおいしいね

    みんなで作ったホットケーキおいしいね

  • エプロンと三角巾も嬉しそうにつけていましたよ。

    エプロンと三角巾も嬉しそうにつけていましたよ。