小規模保育事業(認可)ニチイキッズ下松末武保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

よろしくね

関連キーワード:

はじめまして

0歳児ひよこぐみのお友だちが増え、にぎやかになってきましたよ。

1歳を迎えるSくんは、ただいま慣らし保育中。
新しい場所で、大好きなお母さんと離れて過ごすことはまだまだとっても不安だね。

でもね、先生たち一日でも早く、保育園がSくんにとって安心できる場所になってもらえるよう、楽しい時間をたくさん過ごしていきたいと思っています。

はじめまして

新しいお友だちがもうひとり

0歳児さんにもう一人入園してきてくれたRちゃん。
Rちゃんももうすぐ1歳のお誕生日を迎えます。

初めて過ごすお部屋に、たくさんの先生たち、お部屋に同じ歳のお友だちもいます。
一日も早く笑顔で「行ってきます」って登園することができるといいな。

新しいお友だちがもうひとり

一緒にあ・そ・ぼ

新しいお友だちに興味津々。
「ね~ね~、一緒にあそぼうよ~」ってそっと新入園児さんに近づくRくん。

目が合うとお互いちょっと見つめ合って、お互いを一生懸命認識しているようでした。

同じ歳のお友だちとの触れあい、先生たちとの関わり合い。
これから0歳児さんたち、どんな成長を見せてくれるのかな~。

一緒にあ・そ・ぼ

PHOTO

  • 「いな~い いな~い ばあ」って先生と一緒に遊んでくれました。

    「いな~い いな~い ばあ」って先生と一緒に遊んでくれました。

  • つかまり立ちもずいぶんしっかりとしてきたCちゃん。

    つかまり立ちもずいぶんしっかりとしてきたCちゃん。

  • あんよの練習中。視界も広がって嬉しいね。がんばれ~!

    あんよの練習中。視界も広がって嬉しいね。がんばれ~!

  • 手作りおもちゃも気に入ってくれました。

    手作りおもちゃも気に入ってくれました。

  • はいはいが上手になったね。笑顔の素敵なRくんです。

    はいはいが上手になったね。笑顔の素敵なRくんです。

  • めくったら何が見えるかな??「これ結構おもしろいよね、ぼくも一緒に遊びた~い」って会話が聞こえてくるような2人でした。

    めくったら何が見えるかな??「これ結構おもしろいよね、ぼくも一緒に遊びた~い」って会話が聞こえてくるような2人でした。