小規模保育事業(認可)ニチイキッズ下松末武保育園

イベント
掲載日時:2024年05月23日

親子遠足②

関連キーワード:

レクリエーション

散策が終わったころに、噴水広場に集合!
レクリエーションを楽しみました。

まずは先生たちの「動物ジェスチャークイズ」
先生のジェスチャーを見て何の動物か当ててみるよ。

これは・・・おさるさん。分かったかな?
徳山動物園は只今リニューアル工事中。猿山も工事中なので檻の中のおさるさんしか見れないけれど、みんな今日の散策で出会えたかな。

レクリエーション

「むすんでひらいて手は・・・」

次は「むすんでひらいて」の手遊び。
最後はラリーで探した「いろ」の先生にタッチ!!

お父さんお母さんと「いろ」の先生を思い出して、た~~~っち!
最後に逃げる先生を追いかけてタッチ!

とっても盛り上がりました~。

「むすんでひらいて手は・・・」

楽しかったね

今日はいっぱい歩いて、走って疲れたね。
抱っこだったお友だちも、ベビーカーのお友だちも、空の下で過ごすのは気持ちがいい。
いつもと違う動物園、楽しんでもらえたかな?

元気いっぱいのみんなと遊べて先生たちもとっても楽しかったよ。
保護者の皆様もご参加ありがとうございました。

楽しかったね

PHOTO

  • ゾウ舎の前に鉄琴が設置されています。とっても優しい音が鳴るんですよ。♪ぞうさん♪がひけるように

    ゾウ舎の前に鉄琴が設置されています。とっても優しい音が鳴るんですよ。♪ぞうさん♪がひけるように

  • 「むらさき」の先生もみ~つけた。

    「むらさき」の先生もみ~つけた。

  • シールください。「むらさき」の先生が入口から一番遠くにいたね。よくがんばりました。

    シールください。「むらさき」の先生が入口から一番遠くにいたね。よくがんばりました。

  • Sちゃんもレクリエーションを楽しんでくれていました。

    Sちゃんもレクリエーションを楽しんでくれていました。

  • 噴水広場に集合したころ、ちょうど噴水が出始めました。今日は暑いので、気持ちよさそう。

    噴水広場に集合したころ、ちょうど噴水が出始めました。今日は暑いので、気持ちよさそう。

  • さよならあんころも~ち~♪と歌いながらさようならのごあいさつ。

    さよならあんころも~ち~♪と歌いながらさようならのごあいさつ。

  • 解散の後、お母さんと仲良くおやつタイム。とってもほほえましい2人でしょ。

    解散の後、お母さんと仲良くおやつタイム。とってもほほえましい2人でしょ。