小規模保育事業(認可)ニチイキッズ下松末武保育園

イベント
掲載日時:2024年05月23日

親子遠足①

関連キーワード:

徳山動物園に行ってきたよ

2024年の親子遠足、薄曇りのとってもいいお天気です。
2歳児の子どもたち、クラス写真を撮って、さあ出発。

シールラリーを楽しみながら園内を散策しましょう。
徳山動物園は地元の私たちにとっては、とても身近なスポット。
今日は動物たちのどんな顔に出会えるかな!?

徳山動物園に行ってきたよ

1歳児のお友だちも出発します

クラス写真は、「レッサーパンダ」がいる自然学習館「ねいちゃる」の屋上で撮りました。
いつものんびり寝ていることが多いレッサーパンダですが、今日はとっても元気に餌をほおばる様子もみられます。
子どもたちもガラスに顔を近づけて見入ってたね。

さあ、お父さんやお母さんと一緒にシールを集めに出かけましょう!

1歳児のお友だちも出発します

0歳児さんも楽しんでね

Cちゃんも元気に出発です。

ラリーカードには園内に散らばっている先生を見つけるミッション。
それぞれの先生が身に着けている『色』がヒントだよ。
見つけられたらシールがもらえます。

散策しながらいろんな動物や先生に出会いますよ。

0歳児さんも楽しんでね

PHOTO

  • お母さんとしっかり手を繋いで、階段の昇り降り。ゆっくり慎重にね。

    お母さんとしっかり手を繋いで、階段の昇り降り。ゆっくり慎重にね。

  • 「きいろ」の頭巾をかぶっている先生見つけたね。シールもらったよ。黄色の円の中に貼れるかな?

    「きいろ」の頭巾をかぶっている先生見つけたね。シールもらったよ。黄色の円の中に貼れるかな?

  • 全身「ピンク」の先生いた~!Kちゃんのお洋服もピンクだ!一緒だね。

    全身「ピンク」の先生いた~!Kちゃんのお洋服もピンクだ!一緒だね。

  • お父さんと一緒に笑顔を見せてくれるSちゃん、何枚シール集まったかな!?キラキラシールももらえた?

    お父さんと一緒に笑顔を見せてくれるSちゃん、何枚シール集まったかな!?キラキラシールももらえた?

  • 「みどり」のズボンをはいた先生を見つけたら、そこは写真スポット。

    「みどり」のズボンをはいた先生を見つけたら、そこは写真スポット。

  • 滞在エリアが決まってない園長先生はどこにいるかわからない・・。あっ!Mちゃんが2度見でようやく気付いてくれたよ。

    滞在エリアが決まってない園長先生はどこにいるかわからない・・。あっ!Mちゃんが2度見でようやく気付いてくれたよ。