企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

うちわ製作~あひる・ひよこ組~

関連キーワード:

夏祭りのダンスで使ううちわの製作をおこないました。

今日は夏祭りに向けてうちわづくりをしましたよ!
あひる組はかき氷!
スポイトをギューッとおしてシロップのように色をつけましたよ。
とってもかわいいうちわが出来ました。

夏祭りのダンスで使ううちわの製作をおこないました。

何味にするっ?

自分で好きな色を選びましたよ!
イチゴ味かな~
メロン味かな~
夏が楽しみだねっ♪

何味にするっ?

ひよこ組はすいかのうちわを作ったよ!

うちわってなんだろう?
先生がパタパタとうちわを仰いでみると・・・
とっても気持ちいい風がきて
お友達もおもわずにっこり笑顔♪

ひよこ組は黒い丸シールを赤い画用紙に
ぺたぺた貼りました。
指先を使うことが上手になってきたお友達。
とっても集中して製作を楽しんでいました。

ひよこ組はすいかのうちわを作ったよ!

PHOTO

  • お友達と一緒にしましたよ

    お友達と一緒にしましたよ

  • マスカット色かな?きれいな色だね

    マスカット色かな?きれいな色だね

  • 2色使うのも素敵だね!

    2色使うのも素敵だね!