企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

参観日の様子~あひる組・ひよこ組~

参観日をおこないました!

今年度初めての参観日を行いました。
たくさんの保護者の皆さんが参加してくださり、
いつもと違う雰囲気に少し緊張気味の園児たち。
まずは朝の会をしましたよ!
いつものように名前を呼ばれて元気にお返事ができました!

参観日をおこないました!

七夕製作のはじまりはじまり

七夕のパネルシアターをきいたあとは、みんなでお歌を歌いましたよ。
その後はお待ちかねの七夕飾りを作りました。
あひる組さんは綿棒で作ったスタンプでポンポンと楽しくお星さまを描きましたよ。

七夕製作のはじまりはじまり

お願い事を短冊にかいて笹に飾りました

お父さんお母さんと一緒に笹の葉にできた製作物を飾りましたよ。
お願い事が叶うと良いな☆

お願い事を短冊にかいて笹に飾りました

PHOTO

  • 筆のように使って、上手!

    筆のように使って、上手!

  • シール上手に貼れるかな

    シール上手に貼れるかな

  • ママとパパと一緒にスタンプ、とっても楽しいね

    ママとパパと一緒にスタンプ、とっても楽しいね

  • キラキラ星ができたね

    キラキラ星ができたね

  • みんなで見せ合いっこしたよ

    みんなで見せ合いっこしたよ

  • 給食試食会をしました

    給食試食会をしました