認可保育所(認可)ニチイキッズ郡山あさか保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

食育(廃油キャンドル作り!)

関連キーワード:

色のお勉強!

キャンドルを作る前に色のお勉強をしました。「色を混ぜるとどんな色になるのかな?」とプリントで確認したり、実際に絵の具をといてまぜてみたりして調べていました。

色のお勉強!

いよいよキャンドル作りスタート!

楽しみにしていたきりんぐみのお友だち!「○○色にするよ」と自分達で事前に決めておいた色をクレヨンで色付けして作りました。作る前には栄養士からしっかりお話しを聞き、火傷に気を付けながら慎重に作り始めていました。それぞれが考えたオリジナルキャンドルはしばらく園玄関ホール棚の上に展示しますので是非見てみてくださいね☆

いよいよキャンドル作りスタート!

PHOTO

  • 色水遊び!

    色水遊び!

  • まぜるといろんな色に変わるよ!

    まぜるといろんな色に変わるよ!

  • そ~っと入れるよ♪

    そ~っと入れるよ♪

  • 火傷しないように、慎重に・・・

    火傷しないように、慎重に・・・

  • 綺麗にできたよ!

    綺麗にできたよ!

  • 熱が冷めたら完成です!

    熱が冷めたら完成です!