認可保育所(認可)ニチイキッズ郡山あさか保育園

イベント
掲載日時:2024年06月08日

歯科指導!(りすぐみ・ぱんだぐみ・きりんぐみ)

関連キーワード:

歯科指導をして頂きました。

歯科衛生士の方に来園していただき、歯磨きや、虫歯についてお話して頂きました。先日虫歯予防の集いがあったばかりということもあり、歯科衛生士の方が質問すると、堂々と答える姿も見られていました。

歯科指導をして頂きました。

染出し体験をしました。

歯科指導後、きりんぐみさんのみ染出し体験をしました。歯がピンク色に染まる様子に興味津々です!歯科衛生士の方からピンクに染まる理由を聞き、必死にピンクをなくそうと歯磨きを頑張っていました。

染出し体験をしました。

PHOTO

  • 染出し初体験!

    染出し初体験!

  • 綺麗に磨けてるかな?

    綺麗に磨けてるかな?

  • 話しに真剣です!

    話しに真剣です!