企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズこくふ保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

ムシバイキンをやっつけたよ!

関連キーワード:

「はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!」をみたよ

歯みがきが嫌いなたっくんの元にやって来た歯ブラシのはみがきれっしゃ。
絵本の中で何度も出てくる「しゅっしゅっしゅ」というセリフを言いながら、みんなで歯をきれいにしたね!
つるつるぴかぴかになるとみんな大喜び!
みんな興味津々で話を聞いていましたよ。

「はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!」をみたよ

歯みがき遊びをしたよ!

お口の中のイラストに水性ペンで汚れをカキカキ…
「しゅっしゅっしゅっ」と言いながら、歯ブラシでムシバイキンをやっつけたね!
きれいになるとにっこにこの笑顔♡
先生のお話も上手に聞けていましたよ。

歯みがき遊びをしたよ!

PHOTO

  • 先生と一緒に♪

    先生と一緒に♪

  • とびっきりの笑顔を見せてくれました☆

    とびっきりの笑顔を見せてくれました☆

  • お口の中はどうなっているかな?

    お口の中はどうなっているかな?

  • 汚れたお口の中をきれいにしよう!

    汚れたお口の中をきれいにしよう!

  • ムシバイキンをやっつけるよ!

    ムシバイキンをやっつけるよ!