企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズこくふ保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

防犯訓練をしました!

関連キーワード:

あれ?知らないおじさんがいるよ!

子どもたちには少し難しい『防犯訓練』。
ですが、少しでも子どもたちに分かりやすく伝えられるように
手作りのペープサートでお話をしました。

あれ?知らないおじさんがいるよ!

おじさんに声をかけられたよ!

「おじさんがアイスクリームを買ってあげるよ!」

こんなときどうしたらいいんだろう?

みんなで一緒に考えてみよう!

おじさんに声をかけられたよ!

「おじさんが消防車を買ってあげるよ!だからいっしょに行こう!」

こまったなぁ・・・どうすればいいんだろう?

そんな時は先生や、お家の人のところへ逃げようね!

PHOTO

  • 「いかない」先生とお約束事もしました

    「いかない」先生とお約束事もしました