企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

水遊び~Part.1~

関連キーワード:

水遊び列車、しゅっぱ~つ☆

♪お水列車 シュッシュッシュ~ いそげいそげ シュッシュッシュ~♪
と、元気な歌声とともにニコニコ笑顔のうさぎ組さんが列車に乗ってやってきましたよ~!
うさぎ組さんの行先は…そう!水遊び場です。
「水遊び駅までしゅっぱ~つ!」の先生の声に目をキラキラ☆口はニッコリのうさぎ組のお友だち。

「いってらっしゃーい!」と見送るあひる組さんとひよこ組さんに「いってきま~す!」と満面の笑みで手を振ってくれましたよ。
水遊びをとっても楽しみにしている気持ちが伝わってきました。
夏ならはでの水遊びをおもいっきり楽しもうね!

水遊び列車、しゅっぱ~つ☆

お絵描き大好き♡

うさぎ組のお友だちの水遊びを覗いてみましたよ!
シェルからお水を汲んで、バシャーーと足元にかけたり、バケツで運んだり、海の生き物をすくったりと水の冷たさや気持ちよさを感じながら遊んでいます。

そんな中、先生が「みんな見てみて、ここ(壁)にこ~んなことができるんだよ」と筆を使ってお絵描きをしてみると…
「するする!」「描きたい!」とみんな筆を手にお絵描きが始まりました。

「うさぎ、描いたよ」「サッカーボール、描いた」などなど♡
いつの間にかたくさんのアート作品が出来上がっていました。

でもしばらくすると…「消えちゃった」とちょっぴり残念そう。
せっかくのアートは幻となってしまいましたが、そんな自然の不思議も体験したうさぎ組さんでした♬

お絵描き大好き♡

PHOTO

  • お水遊びは必ず「かけ湯」から始まるお友だち♡今日の水加減はどうですか⁉

    お水遊びは必ず「かけ湯」から始まるお友だち♡今日の水加減はどうですか⁉

  • 氷遊びもしました。お友だちと氷すくいに挑戦!コロコロと転がってなかなかすくえなかったけれど、GETできるととってもいい笑顔で知らせてくれました♡

    氷遊びもしました。お友だちと氷すくいに挑戦!コロコロと転がってなかなかすくえなかったけれど、GETできるととってもいい笑顔で知らせてくれました♡

  • 先生とお友だちでお水のバケツリレーをしました。水がこぼれないように両手でバケツを持ってそうっと次のお友だちへ!最後まで水がつながると「いぇーい」とこの笑顔でした♡

    先生とお友だちでお水のバケツリレーをしました。水がこぼれないように両手でバケツを持ってそうっと次のお友だちへ!最後まで水がつながると「いぇーい」とこの笑顔でした♡