企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

7月お誕生会

関連キーワード:

2歳おめでとう☆

7月生まれのお誕生会を行いました。
今月の主役さんはあひる組のお友だちです♡
お花の冠を被ったら、準備OK‼️

(ピアノの音)~♬♬♬
先生と手を繋いで入場です。恥ずかしそうなでも嬉しそうなお顔に先生たちの顔もほころびます。
主役席についたら恒例のインタビュータイムです☆
うさぎ組のお友だちから
「ぶどう、すき(ですか?)」とのインタビューがありましたよ。
先生が主役のお友だちに聞くと「うふふ」と笑顔で「好き」なことを伝えてくれました。
またまた、うさぎ組のお友だちから
「◯◯ちゃん(自分の名前)いちご、すき!いちご、すき?」とのインタビュー。
先生が「いちご、好きかな?」と聞くと「しゅき」と教えてくれました。
インタビューをしたお友だちも主役のお友だちも、そして周りのお友だちや先生も、みんながほっこり笑顔になった瞬間でした。

お友だちや先生とこれからもたくさん遊んで、たくさん食べて、すくすく大きくなってね!

お誕生日おめでとう♡

2歳おめでとう☆

お友だちからお歌やバースデーカードのプレゼントをもらったら、こちらもお誕生会恒例、先生からのプレゼントタイムです♪
今月はどんな出し物かなぁ~とウキウキ♡ワクワクしている子どもたち。

先生が「今日のお誕生会に先生のお友だちを呼んだんだけど、ちょっと恥ずかしがり屋さんみたいなの。みんなで呼んでみてくれる?!」とお願いすると、キッズのみんなが「でておいでぇ~」と元気いっぱい呼んでくれましたよ!
すると、カップの中からぷぅーーーっと膨らんで出てきたのはなんと、ゾウさん!

「あっ!ぞうさん!」と目をキラキラさせ、ゾウさんの登場を喜ぶ子どもたちでした。
他にもウサギさんやイヌさん、オバケさんまでお祝いにきてくれましたよ。
そして最後はバースデーケーキも!
たくさんのサプライズ登場に興奮気味の子どもたちでした♡楽しかったね♬

PHOTO

  • バースデーケーキのイチゴに手を伸ばす主役さん♡「あ~む」と声に出してイチゴをパクッ!その姿に先生たちは「かわいい~♡」と目がハートになっていました。

    バースデーケーキのイチゴに手を伸ばす主役さん♡「あ~む」と声に出してイチゴをパクッ!その姿に先生たちは「かわいい~♡」と目がハートになっていました。

  • お友だちからバースデーカードのプレゼントです。もらったカードをじっくり見たら、今度はお友だちに「どうぞ」とカードを渡す主役さんでした♪

    お友だちからバースデーカードのプレゼントです。もらったカードをじっくり見たら、今度はお友だちに「どうぞ」とカードを渡す主役さんでした♪

  • かわいい動物たちがお祝いしにきてくれてとっても嬉しそうなキッズのお友だちです。お祝いするって嬉しいね!楽しいね!

    かわいい動物たちがお祝いしにきてくれてとっても嬉しそうなキッズのお友だちです。お祝いするって嬉しいね!楽しいね!