認可保育所(認可)ニチイキッズ北上むらさきの保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

お外で遊んだよ!(あひる組)

関連キーワード:

ありさんいるかなあ~?

あり探しブームのあひる組さん。園庭に出ては「ありさん!」と縁石付近を捜索しています。見つけると「せんせー!ありいた!」と大きな声で教えてくれますよ。
ありを探しているうちに、ちょうちょう、ダンゴムシ、お花など発見が盛りだくさんな毎日です。

ありさんいるかなあ~?

日陰でまったりお話タイム

日差しも暖かくなり、日陰でひと休憩しながら外遊びを満喫しています。みんなで縁石に座って何やらお話タイム。お友達とお話を楽しむ姿が多く見られるようになってきました。何お話しているのかな?と見てみると先生を見つけて「ピース」

日陰でまったりお話タイム

PHOTO

  • 「みせてみせて~」

    「みせてみせて~」

  • 何作ろうかな~

    何作ろうかな~