認可保育所(認可)ニチイキッズ北上むらさきの保育園

日常
掲載日時:2024年06月15日

6月 2歳児 うさぎ組の様子

関連キーワード:

かわいいコックさん!

コックさんのようにエプロンと帽子をかぶってままごと遊びをしました。お友だちにスープやケーキを作ってあげていました。「おいしいですか」「すっぱいですか」と質問していました。「すっぱいー」と言われて「レモンだからだよ」といい笑い合っていました。

かわいいコックさん!

はじめてのぽっくり

初めてぽっくりに挑戦しました。バランスをとりながら一歩一歩進もうと頑張っていました。「よいしょよいしょ」と言っていました。

はじめてのぽっくり

りす組と散歩

お兄さん、お姉さんとと手を繋いでお散歩に行きました。モンシロチョウをたくさん見ることができました。真っ白の紫陽花をみて「しろ」「綺麗だね」とお話していました。

りす組と散歩

PHOTO

  • 僕が美味しいのを作るよ

    僕が美味しいのを作るよ

  • 「すっぱいー」

    「すっぱいー」

  • 進んでるぞーよいしょよいしょ

    進んでるぞーよいしょよいしょ

  • オタマジャクシいないなーカエルもいない。

    オタマジャクシいないなーカエルもいない。