認可保育所(認可)ニチイキッズ北上むらさきの保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

そらまめくんの食育・製作 3歳児りす組

関連キーワード:

そらまめくんのベッドはふわふわベッド

そらまめくんシリーズの絵本が大好きなりす組の子どもたちのために、給食の先生が本物のそらまめを用意してくれました。
においをかいだり、手触りを確かめたりした後、自分でそらまめを開いてみました。
絵本の通り、ふわふわのベッドでしたよ。
取り出したそらまめを、ふわふわベッドにまた寝かせてあげる子もいました。

そらまめくんのベッドはふわふわベッド

そらまめくん製作

そらまめのさやむきを楽しんだ後は、そらまめくん製作を行いました。
愛らしいそらまめくんたちのおしゃべりが聞こえてきそうです。
絵本の世界をたっぷり楽しんだ一日でした。

そらまめくん製作

おいしかったよ

取り出したそらまめを茹でて、午後のおやつに添えてもらい、みんなで味わいました。
何回もおかわりする子がいましたよ。

おいしかったよ