小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

イベント
掲載日時:2024年09月17日

お月見会

関連キーワード:

お月見のお話しを聞きました。

丸い可愛いお月様が出てきました。今日の夜のお空のも可愛いおつき様が見えるかな?楽しみだね。

お月見のお話しを聞きました。

杵と臼で!

ペッタン!ペッタン!お餅をつきました。大きく腕を振り上げて、力強くつけました。美味しいお餅ができたかな。

杵と臼で!

こねこねこね・・・

お団子をつくりました。手の中に入れコネコネ・・・うまく丸めれるかな~みんなで心を込めて作りました。

こねこねこね・・・

PHOTO

  • 美味しそうにできてきたよ!

    美味しそうにできてきたよ!

  • はい!どうぞ♪

    はい!どうぞ♪

  • かたつむり団子ができたよ!

    かたつむり団子ができたよ!

  • ひよこ組さんのお月見

    ひよこ組さんのお月見

  • あひる組のお月見

    あひる組のお月見

  • うさぎ組のお月見

    うさぎ組のお月見

  • 一緒にペッタン!

    一緒にペッタン!

  • せ~の!!

    せ~の!!