小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

うさぎ組 敬老会

関連キーワード:

おじいちゃん、おばあちゃんと楽しい時間☆

敬老会に来てくれたおじいちゃん、おばあちゃん!子どもたちの表情いつも以上に明るく嬉しそうでした。一緒に双眼鏡を作りました☆

おじいちゃん、おばあちゃんと楽しい時間☆

おばあちゃんと一緒にペタペタ。

双眼鏡の模様作りで折り紙をはりました。指先を使って集中しています!おばあちゃんも優しい眼差しで見守りながら一緒に作ってくれました。2人で作った世界で一つだけの双眼鏡ですね。

おばあちゃんと一緒にペタペタ。

おじいちゃんに教えてもらったよ

できるかな~と迷っていると、おじいちゃんが教えてくれました。おじいちゃんは何でも知っていてかっこいいな~!
おじいちゃんありがとう!かっこいい双眼鏡ができました!

おじいちゃんに教えてもらったよ

PHOTO

  • できた!!おばあちゃん、見える?

    できた!!おばあちゃん、見える?

  • おばあちゃんと楽しい時間

    おばあちゃんと楽しい時間

  • おばあちゃんと一緒にいると、気持ちが楽しくなってくるよ!

    おばあちゃんと一緒にいると、気持ちが楽しくなってくるよ!

  • 丁寧に貼ってくれました!とても上手にできましたよ。

    丁寧に貼ってくれました!とても上手にできましたよ。