小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

~6月も終わりですね☂~

関連キーワード:

おたまじゃくしさん、こんにちわ!!

いつものお散歩コースは田んぼがいっぱい!!
毎回足を止めて、みんなで覗いています。たくさんおたまじゃくしが泳いでいて
ずっと観察する子どもたち。
「あ!あっち」「あ!こっち」と口々に教えてくれます♪

おたまじゃくしさん、こんにちわ!!

パシャパシャ!お水って気持ちいいね!

気温の高い日は保育園の裏でお水を触って遊びます。みんなお水が大好き♡
カップにすくったり、手でパシャパシャしたり、それぞれに楽しんでいます。

パシャパシャ!お水って気持ちいいね!

かわいいね!!

6月の製作を仕上げました。
折り紙を貼ったり、お絵描きをしたり、それぞれ個性豊かなとっても可愛い作品ができました。
みんなで、はいポーズ!!
僕のはどれかな??

かわいいね!!

PHOTO

  • どれにしようかな?みんなで仲良くあそべたよ☆

    どれにしようかな?みんなで仲良くあそべたよ☆

  • トントントン、ぬりぬり絵の具って不思議だね!

    トントントン、ぬりぬり絵の具って不思議だね!

  • おめめはここだね!とっても上手!

    おめめはここだね!とっても上手!

  • 綺麗なあじさいにな~れ!!

    綺麗なあじさいにな~れ!!

  • 先生のお話をしっかり聞いてくれているあひる組さん!みんなとっても真剣!!

    先生のお話をしっかり聞いてくれているあひる組さん!みんなとっても真剣!!

  • 保育園の周りには広い田んぼがたくさんあるよ。

    保育園の周りには広い田んぼがたくさんあるよ。

  • 先生と一緒にぺったんこ!!

    先生と一緒にぺったんこ!!

  • やったー!できたよ!!見て見て!!

    やったー!できたよ!!見て見て!!