小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

避難訓練

関連キーワード:

避難訓練のお話を聞きました

今日は避難訓練について、みんなでお話をききました。
火がつくと黒い煙がもくもくと出てくるんだよ~と先生はお話してくれました。

避難訓練のお話を聞きました

みんな集中してます!

火と煙について、聞きました。前に貼っている火をみると、熱くて怖そう!
みんなが安全に避難できるようにわかりやすく丁寧にお話してくれました。

みんな集中してます!

煙がでてきたら・・・

お口を押さえるんだよ!4つのお約束「おさない」「かけない」「しゃべらない」「もどらない」
しっかりおぼえたよ!

煙がでてきたら・・・

PHOTO

  • あひる組のお友だちも上手に訓練できました

    あひる組のお友だちも上手に訓練できました

  • 水をかけたよ!きえたかな!

    水をかけたよ!きえたかな!

  • 慎重にかけるよ~

    慎重にかけるよ~

  • 火をめがけて!!

    火をめがけて!!

  • 見て見て!火をけすよ

    見て見て!火をけすよ

  • いっぱいお水かけるぞ!

    いっぱいお水かけるぞ!