認可保育所(認可)ニチイキッズ葛飾にいじゅく保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

~あひる組の様子~(1歳児)

関連キーワード:

絵の具気持ちい~な~!

6月製作は絵の具の感触を楽しみながら、作ってみました!「うわ!」と絵の具を潰したり、伸ばしたりと夢中な子どもたちでした!

絵の具気持ちい~な~!

何かうごいてる?生き物に夢中のこどもたち! 

園庭やお散歩など戸外に出ると、必ず始まるのが、ダンゴムシ探し!最近は少しずつ触ったりもしている子どもたちです!

何かうごいてる?生き物に夢中のこどもたち! 

スズランテープ遊び楽しいな♪

スズランテープを割いてみたり、割いたものにシールを自分なりに貼っている子どもたち!「みて~!」とできた時にはすごく嬉しそうな子どもたちでした!

スズランテープ遊び楽しいな♪

PHOTO

  • 紙コップロケット!うまくとぶかな?

    紙コップロケット!うまくとぶかな?

  • 色水遊び~!ペットボトルに入れた水をシャカシャカたのし~な!

    色水遊び~!ペットボトルに入れた水をシャカシャカたのし~な!