認可保育所(認可)ニチイキッズ葛飾にいじゅく保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

プラネタリウムを見学したよ(きりん組 5歳児クラス)

関連キーワード:

プラネタリウム見学

本日はきりん組のお友だちがプラネタリウム見学に行きました。
プラネタリウムって何だろう?どんなところかな?ワクワクドキドキ。期待感が高まります。星のお話を3話鑑賞してきました。「土星」「火星」「地球」「海王星」「さそり座」「かに座」など様々な星に興味を示していました。

プラネタリウム見学

宇宙や星についての展示

プラネタリウムを見た後は宇宙や星についての展示を見学しました。隕石が展示してあったり、望遠鏡をのぞいてみたり、色々な展示を見てまわりました。

宇宙や星についての展示

昭和へタイムスリップ!

プラネタリウムの他に、昭和時代の建物や生活風景を再現したエリアもあったので見学をしました。白黒テレビに驚いたり、興味津々に見ていました。けん玉など昔の遊び道具もありチャレンジしてみました。

昭和へタイムスリップ!

PHOTO

  • 電車に乗って行ってきます!

    電車に乗って行ってきます!

  • 入口前にて。ワクワク、ドキドキ!楽しみー♪

    入口前にて。ワクワク、ドキドキ!楽しみー♪

  • 望遠鏡をのぞいてみたよ。何が見えるかな?

    望遠鏡をのぞいてみたよ。何が見えるかな?

  • 昔の船も展示してありました。とっても大きいね。

    昔の船も展示してありました。とっても大きいね。