認可保育所(認可)ニチイキッズ葛飾にいじゅく保育園

日常
掲載日時:2024年05月24日

5月のうさぎ組の様子(2歳児クラス)

関連キーワード:

お散歩の様子①

暖かくなり、屋外に出るとありやてんとう虫、だんご虫などの可愛い虫さんたちに出会います!
「みーつけた!」と嬉しそうに声をあげ、お友だちと観察を楽しんでいます。「かわいいね」「そうだね!」など子どもたちの会話も弾んでいます♪

お散歩の様子①

お散歩②

子どもたちはしゃぼん玉が大好き!
お空にキラキラ煌めくしゃぼん玉を追いかけて遊んでいます!
今度はしゃぼん玉を吹いて遊ぼうね♡

お散歩②

制作の様子!

絵本『わたしのワンピース』をテーマに製作に取り組みました!
お花のスタンプ、雨のスタンプ、フィンガーペインティングの中から好きなスタンプを選んでワンピースの模様を表現しています。
「どのスタンプにしようか」「何色の絵の具にしようか」とウキウキしながら選ぶ子どもたちの表情がとっても可愛らしかったです♡

制作の様子!

PHOTO

  • お給食いただきま~す!

    お給食いただきま~す!

  • 食育!そら豆の皮むきに挑戦したよ!

    食育!そら豆の皮むきに挑戦したよ!

  • ぞうさんとくもの巣ゲーム楽しかったね!

    ぞうさんとくもの巣ゲーム楽しかったね!