企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年09月14日

9月の製作(モンブラン)0歳児

関連キーワード:

絵の具を大胆に手で塗ってみました!

紙に絵の具を垂らして保育士が手で触ってみると、「いいの?」と言うような表情をしていた子どもたち。ですが、一緒に触ってみると少しずつ触り始めていました。

絵の具の感触に不思議そうにしていましたが、慣れてくると紙をたたくようにしたり真剣な表情で塗っていましたよ。

絵の具を大胆に手で塗ってみました!

次はクレヨンで栗の点々模様を描いてみました。

絵の具の後は、上手に持って描けるようになったクレヨンを使って点々模様を描きました。

クレヨンを手に取り「とんとん」と言いながら力強く点々を描いていましたよ。クレヨンが紙に付くととても嬉しそうな子どもたちでした。

次はクレヨンで栗の点々模様を描いてみました。

PHOTO

  • 美味しそうなモンブランと栗の完成です☆

    美味しそうなモンブランと栗の完成です☆