企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年09月24日

食育「お月見」

お月見にお供えするお団子を作りました!

9月17日のお月見に向けお供えするお団子を製作しました。

うさぎ組(2歳児)さん・あひる組(1歳児)さんはお団子を貼ってくれました。

とってもおいしそうなお団子の出来上がりです♪

お月見にお供えするお団子を作りました!

僕もお団子作るよ!

ひよこ組さんはスタンプをポンポン。上手に押していましたよ☆

僕もお団子作るよ!

今日はお月見!ひとあしお先にいただきます♪

17日の当日には製作したお団子を眺めながら、おやつに「みたらしいももち」を食べました!

「きれいなお月様が見れるといいね」とお話しながら食べていましたよ♪

今日はお月見!ひとあしお先にいただきます♪

PHOTO

  • 製作の前に絵本「おつきみおばけ」を楽しみました。最初は「おばげこわーい!」と言っていましたがすぐにお気に入りの絵本になりましたよ

    製作の前に絵本「おつきみおばけ」を楽しみました。最初は「おばげこわーい!」と言っていましたがすぐにお気に入りの絵本になりましたよ

  • 私もぺたぺた♪

    私もぺたぺた♪

  • 大きなおくちであーん!

    大きなおくちであーん!

  • おかわりください♡

    おかわりください♡

  • 左側がひよこ組さん。右側がうさぎ・あひる組さんが製作した平面装飾です。お部屋が一気に秋らしくなりました!

    左側がひよこ組さん。右側がうさぎ・あひる組さんが製作した平面装飾です。お部屋が一気に秋らしくなりました!