企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

9月の英語レッスン①

関連キーワード:

今日は何が始まるかな~!!楽しみだな~!!

9月の英語レッスンが始まりました。

今日はどんなカードが出てくるのかな?と、どの子も楽しみにしていました。

いつものように数・ABC・お天気・気持ちのカードを見ながら、元気よく発語していました。

タップして発語する表情も様々ですが、聞きなれている英語は自ら話そうとしてくれています。

今日は何が始まるかな~!!楽しみだな~!!

今月のテーマは「からだ」でした!

頭・目・鼻・口・肩・足・・・・
今月は体のパーツを学びました。

先生が英語で教えてくれる単語を真似しながら、パーツを手で押さえて学んでいきました。

今月のテーマは「からだ」でした!

ゲームに楽しく参加できました!

ゲームでは先生の話す単語とカードを見ながら、「福笑い」のように顔の中にパーツを埋めていきました。

顔のパーツは分かりやすく、喜んで参加してくれていました。

ゲームに楽しく参加できました!