企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

スカーフ・玉入れ遊び(0歳児)

関連キーワード:

スカーフを使って遊んでみました

暑い日が続き中々外に出られず、お部屋で遊ぶことが多かったのですが、色々な活動をして室内遊びを楽しみました。

カラフルなスカーフで遊んでみると、握ったり引っ張ったりしながら感触を楽しんでいましたよ。

スカーフを使って遊んでみました

お顔に被っていないいないばあっ!

お顔に被ってみるといつもと視界が変わり不思議そうな顔をしていました。

保育士がいないいないばあをすると声を出して笑い、子どもたちもやってみると「ばあ」に合わせて可愛らしい笑顔を見せてくれましたよ。

お顔に被っていないいないばあっ!

玉入れ遊びもやってみました

遊んでいる時やお片付けの時に箱などに物を入れるのが上手になってきたひよこ組(0歳児)さん。

そこで、動物さんたちに袋を持ってもらいボールを入れる玉入れ遊びをしました。ボールを持ち袋の方に手を伸ばして上手に入れることができましたよ。

玉入れ遊びもやってみました

PHOTO

  • どんどん出てきたよ!

    どんどん出てきたよ!

  • 指を使って引っ張って

    指を使って引っ張って

  • 手を伸ばして「えい!」

    手を伸ばして「えい!」