企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

製作(笹飾り) 0歳児

関連キーワード:

ひよこ組さん初めての手形を取ってみました☆

七夕のお星さまに手形を取りました。ひよこ組さんでは初めての手形だったので、筆で手に絵の具を塗ると不思議な感覚に固まったり、くすぐったくて笑っていましたよ。お星さまに手をぎゅっと当てて手形が付くとじっと見つめていました。

ひよこ組さん初めての手形を取ってみました☆

織姫と彦星の服に模様を描きました。

月齢の高いお友だちはクレヨンで織姫と彦星の服にクレヨンで模様を描いてみました。

好きな色を選んで手を左右に動かして線を描いたり、トントンと点を描いていましたよ。

織姫と彦星の服に模様を描きました。

PHOTO

  • お星さまを付けて素敵なお洋服の完成です!

    お星さまを付けて素敵なお洋服の完成です!

  • 可愛らしい手形のお星さまが出来ましたよ。

    可愛らしい手形のお星さまが出来ましたよ。