企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

新しいお友達が入園しました♪

関連キーワード:

お天気のいい日はお散歩に行きます

保育園に慣れてくると笑顔をたくさん見せてくれるようになりました。色々なことに興味を持っており、おままごとやブロックあそびなどを楽しんでいます。

天気のいい日はいお散歩に行きました。鳥やトラックなどの乗り物などを見ることが出来ると、指さしをしたり声を出して教えてくれます。またお散歩で色々な物を見つけようね。

お天気のいい日はお散歩に行きます

お部屋でお絵かきしたよ

入園当初は不安で泣いていることもありましたが、歌が好きなので歌を歌うと、一緒に歌っていました。最近はリズムに合わせて体を上下に揺らして楽しんでいます。

お部屋でお絵かきをしました。たくさんある色の中から自分の好きな色を1色選び、自由帳いっぱいにお絵かきを楽しんでいます。これからもたくさんお絵かきしようね。

お部屋でお絵かきしたよ

おままごと楽しいよ

初めての保育園生活。泣いてしまうことがありましたが、今では泣くことなくみんなと一緒に楽しく遊んでいます。

おままごとではご飯作りをしたり、ジュースを飲んだりと楽しく遊んでいます。お友だちがしていることにも興味を持っており、同じ遊びをしようとする姿も見られますよ。これからも楽しい遊びをたくさんしようね。

おままごと楽しいよ