企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

買い物体験(2歳児)

お買い物に行って来ました

子どもたちはカレーが大好きで、給食の献立のカレーの日は匂いで「今日はカレーだね」と楽しみにしています。

給食先生に「カレーを作るのにジャガイモと人参と玉ねぎとカレールーをお買い物行ってくれますか?」とお願いされて、ウキウキしながらスーパーまで歩いて行きましたよ。

お買い物に行って来ました

どれにしようかな

「私はジャガイモと人参にするね。」
「じゃあ、玉ねぎとカレールーはお願いね。」
お互いに買い物する材料を決めて買い物を楽しんでいましたよ。

どれにしようかな

これに決めた

「これにする」とジャガイモを選んで、「大きいのを選んだね」と保育士に言われて嬉しそうに見せてくれました。

これに決めた

PHOTO

  • 重たいね。力を合わせて運ぶよ!

    重たいね。力を合わせて運ぶよ!

  • スーパーには色んな物があるね

    スーパーには色んな物があるね

  • マイバック(リュック)に入れるよ

    マイバック(リュック)に入れるよ

  • ただいまー。頑張りました!

    ただいまー。頑張りました!

  • 美味しいカレーを作ってください

    美味しいカレーを作ってください