企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

5月の英語レッスン②

関連キーワード:

大好きな英語レッスンです!カードを見ながら「スマイル」をしています。

今日のレッスンはなにかな?

いつものように、天気・気分・数のカードを
見ながら、元気よく発語してくれています。

先生が「tap・tap・tap」と膝をたたき出すと、
みんなもリズムに合わせてひざをたたいて、
参加していました。

「stand up」の掛け声で一斉に立ち上がり、
思い思いの自己表現で音楽にあわせて
踊りだしていました。

大好きな英語レッスンです!カードを見ながら「スマイル」をしています。

同じ色のチューリップはどれかな?

今回も色を学びました。
色とりどりのチューリップが登場。
みんなの目はキラリと輝き興味深く見ていました。

先生が出す色のカードと同じチューリップを探す『色当てゲーム』を楽しみました。

2歳児はすぐに要領を理解し、
同じチューリップを見つけていました。

こどもたちが喜んで参加してくれるように
講師の先生のレッスンの内容にも変化があり、
楽しみながら英語を吸収しています。

同じ色のチューリップはどれかな?

PHOTO

  • さあ今から音楽にあわせて踊るよ!

    さあ今から音楽にあわせて踊るよ!