企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

8月の製作(アイス)1歳児

関連キーワード:

お絵描きしたよ

アイスが描いてある色画用紙に好きな色でお絵かきをしました。手を左右に動かしてたくさんの線を描いたり、トントントンと点を描いたり、アイスの中に丸を描いたりしていました。

1枚描き終わると次はどの色にしようかな、と何種類もある色画用紙から選んでいましたよ。

お絵描きしたよ

トッピングしたよ

お絵かきをしたあとは、シールでトッピングをしました。

台紙からシールをはずすことが上手になり、みんな自分ではずせるようになりました。

「ぺったん」と言いながら貼ったり、黙々とたくさんのシールを張っている子もおり、シールがなくなると「ない」と言ったり「ちょーだい」などと言って新しいシールをもらっていましたよ。

トッピングしたよ

アイスが完成したよ

みんながお絵かきをしたりシールを張って作った美味しそうなアイスが完成しました。

アイスが完成したよ