企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

8月の英語レッスン①

関連キーワード:

楽しい英語レッスンが始まるよ~!

今日は何のレッスンかな?
わくわく・どきどき・・・・

レッスンが始まると自然に笑顔になる子ども達です!

おなじみの数やお天気のカードを見ながら、
真似て話してくれています。

楽しい英語レッスンが始まるよ~!

今月は「自然」がテーマーです!たくさんのカードの中から探し出す2歳児さん!

今月は自然がテーマーで、
(はな)flower・・・
(やま)mountain・・・
(かわ)river・・・
(き)tree・・・
(つき)the moon・・・
の5つの単語を学びました。

カードを見ながら発語したり、同じカードを選んで取るゲームを楽しみました。

今月は「自然」がテーマーです!たくさんのカードの中から探し出す2歳児さん!

どれかな?よ~く見比べてみよう!

先生の持っているカードとじっくり
見比べながら選んでいた1歳児さんでした!

当てることができると、
にっこり満面の笑顔でうれしそうでしたよ。

毎回ゲームをしながらのレッスンは、
子ども達にとって楽しい内容で
積極的に参加してくれる子が増えてきています。

どれかな?よ~く見比べてみよう!

PHOTO

  • じっくり座って先生の話を聞いています!

    じっくり座って先生の話を聞いています!