認可保育所(認可)ニチイキッズ上戸田保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

泥んこあそび大好き♪(りすぐみ)

関連キーワード:

どろんこだぁ~!

先週のお天気が良い日、今年度になって初めての泥んこあそびをしました。
どんな風に遊ぶのかな…と様子を見ていると、ホースから出ているお水に躊躇なく飛び込んでくるみんな。
あっという間に全身びちょびちょに!
お顔にかかっても嫌がることなく、むしろ楽しそう♪

どろんこだぁ~!

虹も見れたよ!

ここに入れて~!
と、入れ物に水を入れて、それを自分の足にかけて楽しんだり、お友だちの足にかけて「気持ちいい?」と聞いてみたり、楽しんでいましたよ!
ホースから出る水で虹も♪

虹も見れたよ!

川ができたよ!

柔らかくなった土の上を色々なものを走らせ川を作って遊ぶお友だちもいました。
「せんせい、みてみて~!」と流れるお水を見てとっても嬉しそうでした。

川ができたよ!

PHOTO