認可保育所(認可)ニチイキッズ上戸田保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

誕生日会(6月)

関連キーワード:

おたんじょうびおめでとう☆

6月生まれの誕生日会をしました。

保育士のインタビューやお友だちの質問に答えましたよ。
幼児クラスのお友だちに「おおきくなったら何になりたい?」の質問に「消防士!」とかっこよく答えてくれたおともだち。
大きくなった喜びをみんなでお祝いし、誕生日カードや歌のプレゼントをもらいました。

おたんじょうびおめでとう☆

だれのかさ?

保育士からの出し物で「だれの傘?」のスケッチブックシアターをしました。
梅雨の季節…雨が降っていた今日は、生き物の傘を子どもたちに当ててもらいました。

傘を開くのを子どもたちに手伝ってもらい、模様からなんの生き物の傘を考えました。
水玉の模様を見ると「だんごむし?」「スイカ?」と… →答え てんとうむし
ぐるぐる模様では 「ヘビ?」「カタツムリ!!」   →答え カタツムリ
お花の模様では  「ハチだよ~」「ちょうちょだよ~」→答え ちょうちょ

誰の傘か分かった後は、皆で歌を歌い大盛り上がり。
最後に大きなケーキが出てくると…誕生月のお友だちに手作りクラッカーを引っ張ってもらいお祝いをしましたよ。

だれのかさ?

PHOTO

  • おたんじょうびおめでとう☆

    おたんじょうびおめでとう☆

  • お誕生日の歌のプレゼント♪

    お誕生日の歌のプレゼント♪

  • クラッカーを引っ張たらハートが!!

    クラッカーを引っ張たらハートが!!