認可保育所(認可)ニチイキッズ上戸田保育園

日常
掲載日時:2024年06月18日

食育『噛む大切さ』

関連キーワード:

人形劇と共に『噛む大切さ』についての話を聞きました。
サルとカエルのパペットが登場し、「ジョージだ!名前はジョージ!」と人形の名前を決めてから始まりました。
良く噛んでご飯を食べるカエルと全く噛まないで食べるサルを見比べ、「噛まなきゃだめだよ~」「のどに詰まっちゃうよ!」と口々に言い合いながらも最後まで真剣に見ていました。

人形劇の後、よく噛まないとどうなるか、よく噛んだらどんないいことがあるのかの話も聞きました。
集会の時の約束事も思い出しながら、格好よく座って真剣に聞くことが出来ました。

PHOTO

  • 良く噛む8大効用~ひみこのはがいーぜ~

    良く噛む8大効用~ひみこのはがいーぜ~