日常
掲載日時:2024年06月21日

『野菜を育てよう!』

関連キーワード:

『野菜を育てよう!』

きりん組(5歳児)は野菜栽培を始めました!

図鑑をみて「これは育てられるかな?」「こっちはどう?」とたくさん相談をして、ピーマン、ナス、トマトに決めました。
みんなで苗を買いに行き植えると収穫が待ち遠しい姿が見られました♪

『野菜を育てよう!』

『大きくなーれ♪』

成長を楽しみに観察をしているきりん組の子ども達。

「大きくなってる!」「あっお花が咲いた!」と小さな変化にもすぐに気付いて、嬉しそうにお友達や保育者に伝えています!

毎日お当番さんが水やりをしています。

『大きくなーれ♪』

PHOTO

  • みんなで野菜の苗を買いに行ったよ!

    みんなで野菜の苗を買いに行ったよ!

  • 元気いっぱい大きくなーれ♪

    元気いっぱい大きくなーれ♪

  • 苗の名札も自分達で作りました!

    苗の名札も自分達で作りました!