日常
掲載日時:2024年05月09日

『こどもの日』

関連キーワード:

『こどもの日会』

「こどもの日会」をしました。

こどもの日についての話を聞き、みんなで「こいのぼり」の歌を歌いました。
こどもの日にちなんだクイズでは、大きく手を挙げて楽しそうに参加をする姿が見られました!

各クラスで製作をしたカラフルなこいのぼりの発表も行いました♪

『こどもの日会』

『こいのぼり製作』

絵の具や折り紙、コーヒーフィルターなど様々な道具を使って、こいのぼり製作をしました。

1匹ずつ個性のある、カラフルなこいのぼりが完成しました!
一人一人が完成を楽しみにしながら製作をする姿が見られました♪

『こいのぼり製作』

PHOTO

  • 可愛らしいこいのぼりが出来上がりました♪  (ひよこ組 0歳児)

    可愛らしいこいのぼりが出来上がりました♪  (ひよこ組 0歳児)

  • 不思議な感触がするね!(ひよこ組 0歳児)

    不思議な感触がするね!(ひよこ組 0歳児)

  • 水に入れたらどうなるかな?(りす組 3歳児)

    水に入れたらどうなるかな?(りす組 3歳児)