日常
掲載日時:2024年06月14日

保健『うがい・歯みがき指導』

関連キーワード:

保健『うがい指導』

うさぎ組(2歳児)は看護師によるうがい指導に参加しました。
「食事をした後にどうしてうがいをするのか」絵本を見ながら楽しく学び、話を真剣な表情で聞いていました。

実際にうがいをする前に、口の中に空気をためてブクブクッとうがいの練習をしました!

保健『うがい指導』

保健『歯みがき指導』

りす組(3歳児)では、食後の歯みがきが始まりました。

初めに歯ブラシの持ち方を看護師から聞いて練習を始め、みんな真剣に取り組んでいました。

給食後初めての歯みがきでは、鏡で口の中を確認しながら磨きました!

保健『歯みがき指導』

PHOTO

  • 初めてのブクブクうがい!(2歳児)

    初めてのブクブクうがい!(2歳児)

  • 上手に磨けるかな?(3歳児)

    上手に磨けるかな?(3歳児)

  • 集中して話を聞いています!(3歳児)

    集中して話を聞いています!(3歳児)