企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ加古川野口保育園

日常
掲載日時:2024年08月29日

夏祭りごっこをしたよ~♪part2

関連キーワード:

ストライク~!!!

昨日の夏祭りごっこに引き続き、今日はあひる組とうさぎ組が夏祭りごっこを楽しみました。
ボーリングではストライクを出して「やった~」と喜ぶお友だちがたくさんいました!!!
投げたボールはちゃんと自分で拾って次のお友だちに渡していましたよ~♪。
簡単なルールを守って遊ぶことができて嬉しいね。

ストライク~!!!

「おにぎりはいかがですか?」

ブタさんにおにぎりを食べさせてあげています。
果物、おかし、アイスクリーム・・・迷って迷っておにぎりに決めました。
「どうぞ~」「ぱくぱく」「おいしい?」言葉をかけながらあげました。

「おにぎりはいかがですか?」

「怖くないぞ~」

ワニワニパニックでは大きなワニさんが顔をひょっこり!!!
「それ、ハンマーでやっつけろ!!!」
「大きなワニも怖くないぞ~」
ハンマーで叩かれたワニさんは「やられた~」と帰っていきました。

「怖くないぞ~」

PHOTO

  • 「今日の魚釣りは何が釣れるかな~?」

    「今日の魚釣りは何が釣れるかな~?」