小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年08月10日

室内遊び(うさぎ組)

関連キーワード:

楽しいなっ

割りばしと洗濯ばさみでつくった先生たちの手作りトングで遊びました。ペットボトルキャップをつまんで入れる遊びが大好きなうさぎ組さん。

5種類の色のトングを用意すると、自分の好きな色を選んでいましたよ。

遊んでいる途中で「先生、見てこれ~」と嬉しそうな様子。見てみると、箱の中に溢れるほどのキャップがっ!とっても上手にトングが使えるようになっていました。


上手にたくさん入れることができて、とってもいい笑顔でした。また、室内での活動に取り入れて楽しんでいきたいと思います♪

楽しいなっ

PHOTO

  • どれにしようかな~

    どれにしようかな~

  • 入るかな~

    入るかな~

  • よいしょっ

    よいしょっ