小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年08月08日

寒天遊び(あひる組)

関連キーワード:

冷たくて気持ちい~

寒天遊びをしました。
寒天が出てくると目をまん丸にして「なにこれ?」といった表情で、いろんな色や形に興味津々の子どもたち!!

「気持ちい~」「冷たい~」「でっか!(大きい)」と言いながら、嬉れしそうに触ることができていました。

触っているうちに形も変化し、色も混ざり「すっごい!」「きれー」と言葉で上手に表現しながら、楽しむ事ができていましたよ。


躊躇なく触る子、少し警戒しながらツンツンと触る子など、いろんな姿を見ることができました。

「まだしたかった~」とリクエストももらったので、またしたいと思います♪

冷たくて気持ちい~

PHOTO

  • わぁ~大きくて冷たい~!!

    わぁ~大きくて冷たい~!!

  • カップに入れたよ!

    カップに入れたよ!

  • まぜまぜ~~

    まぜまぜ~~

  • 新感触にどの子も夢中です☆

    新感触にどの子も夢中です☆

  • すご~~い!きれ~~♪

    すご~~い!きれ~~♪

  • 楽しかったね!またしようね~

    楽しかったね!またしようね~