認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

水遊びが始まりました!

関連キーワード:

プール開き

7/8より水遊びが始まりました。
初日は先生からの話を聞きながらお約束を確認したり、
おもちゃの紹介をワクワクしながら見つめる子どもたち。
猛暑日などもあり外での水遊びの実施も
難しい日もありますが、
玄関や室内と場所を変えながら元気に遊んでいます。
たくさん水に触れ合いながら暑い夏も思いっきり楽しんで
過ごしていきたいと思います!

プール開き

初めての水遊び♪

ひよこ組(0歳児)は初めての水遊びです。
気持ち良さそうに水を浴びている子、
手を伸ばしてピチャピチャと触ろうとする子、
怖がりながらも興味津々な子と
色んな可愛らしい姿を見せています。
お座りがまだ難しい子も先生と一緒に
タライの前で水の流れを目で追いながら
とっても楽しそうに水遊びをしていますよ。
これからたくさん水と触れ合って
1か月後にはまた違う姿を見せてくれそうですね。

初めての水遊び♪

PHOTO

  • 気持ち良さそうに遊んでいますね♪

    気持ち良さそうに遊んでいますね♪

  • ゾウさんジョウロは大人気です!

    ゾウさんジョウロは大人気です!

  • とっても楽しそうな笑顔でハイチーズ!

    とっても楽しそうな笑顔でハイチーズ!

  • これはなんだろう?とゆっくりと手を伸ばして掴めました

    これはなんだろう?とゆっくりと手を伸ばして掴めました

  • 初めての水遊びも先生と一緒ならこわくないね!

    初めての水遊びも先生と一緒ならこわくないね!