認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

イベント
掲載日時:2024年06月12日

初めての行事とお散歩の様子

関連キーワード:

親子レクリエーション!!

勝どき6丁目保育園では初めてとなる「親子レクリエーション」が行なわれました!

今回は室内での活動となり各クラスのお部屋で開催されました。
普段の見慣れたお部屋ですが、お父さんお母さんと一緒に手遊びをしたり、じゃんけんゲームをしたりといつもとは少し違う雰囲気に子どもたちも嬉しそうなニコニコ笑顔で溢れていましたよ。
たくさんの保護者の方にご参加いただきとっても楽しい会となりました!

親子レクリエーション!!

昆虫探しに夢中です!

段々と暑さが本格的になってきた今日この頃、お散歩では虫探しが大ブームです。
ダンゴムシやあり、くもなど動く虫たちに興味津々な子どもたち。まだ触るのが怖いというお友だちも探すのは大得意で「ダンゴムシいたよー!」という大きな声が飛びかっている毎日です。
水分補給もしながら暑い日々も元気いっぱいで過ごしています。

昆虫探しに夢中です!

PHOTO

  • いない、いない、ばぁ~!

    いない、いない、ばぁ~!

  • お外気持ちいいね~

    お外気持ちいいね~

  • 大好きな先生と手を繋いで元気100倍です!

    大好きな先生と手を繋いで元気100倍です!

  • クラゲや魚を探してるようです。みんなで並んでいる姿も可愛らしいですね。

    クラゲや魚を探してるようです。みんなで並んでいる姿も可愛らしいですね。

  • 水分補給をしたらパワー全開です!

    水分補給をしたらパワー全開です!