認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

イベント
掲載日時:2024年07月09日

七夕祭り

関連キーワード:

みんなでお祭り楽しいな

7/6に七夕祭りをしました。子ども達はお祭りの日を待ちわびていて笑顔いっぱいで登園です。今日は浴衣、甚平を着てくるお友だちがいて楽しそうな雰囲気で、お父さん、お母さんと一緒にお祭りを満喫している様子です。迷路コーナ、親子でのお面制作、ヨーヨー釣り、ボーリング、焼きとうもろこしコーナーと親子一緒に楽しめるお店やゲームコーナで触れ合いながら遊んでいましたよ。最後に盆踊りを参加した皆様で踊りました!

みんなでお祭り楽しいな

迷路コーナーで大賑わい

段ボールで作った迷路のコーナーは子ども達に人気でした。いつも遊んでいる部屋が段ボールの仕切りがたくさん並べられた迷路に変身していて子ども達も驚いた様子です。段ボールをくぐったり、越えたりしながらゴールを目指すのに一生懸命でした。近隣のご家庭や卒園児も遊びに来てもらい楽しんでもらえました。

迷路コーナーで大賑わい

PHOTO

  • ヨーヨー釣れるかな?

    ヨーヨー釣れるかな?

  • 焼きとうもろこしを作ろう!

    焼きとうもろこしを作ろう!

  • 全部のピンを倒してクリアを目指そう!

    全部のピンを倒してクリアを目指そう!