認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

野菜観察と誕生会

関連キーワード:

野菜観察に行ってきました!

分園で毎年行っている野菜作りの観察をしてきました。
食育活動でぱんだ(3歳児)・きりん(4歳児)・ぞう(5歳児)組に分かれてきゅうりとトマトとピーマンを育てています。
食卓に並ぶ野菜とはまた違う姿をしている野菜たちに目を輝かせながら観察していましたよ。
大きく育ち始めている野菜を見て「わぁー!」「これトマト?」と触って大はしゃぎの子どもたち。
色がつき始めるのも楽しみですね!

野菜観察に行ってきました!

お誕生会

6月のお誕生会が開かれました。今回の出し物は大きな紙芝居でした。
初めて参加するお友だちもとっても上手にインタビューを受けていましたよ。
とびっきりの可愛らしい笑顔を見せてくれています。また一つ成長していく姿を見せてくれるのが楽しみですね。
素敵な一年になりますように!

お誕生会

PHOTO

  • シロツメクサも咲いてたよ

    シロツメクサも咲いてたよ

  • ニコニコでお部屋を探索しています。はいはいも上手になりました!

    ニコニコでお部屋を探索しています。はいはいも上手になりました!

  • とってもいい笑顔でハイチーズ!

    とってもいい笑顔でハイチーズ!

  • みんな大好きあおむしさん!

    みんな大好きあおむしさん!

  • ベルトを繋げて素敵にドレスアップ

    ベルトを繋げて素敵にドレスアップ