認可保育所(認可)ニチイキッズ次郎丸保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

りす組さんスイカ作り

関連キーワード:

スイカ食べたいね♪カットした断面を張り切って加筆しています

毎日暑いね 今一番食べたいものは?
1位:スイカ
2位:アイスまたはかき氷
3位:あま~いプリンやケーキじゃなくポテト…???
冷たいおやつとは真逆ですが不動の人気!

スイカ食べたいね♪カットした断面を張り切って加筆しています

次は絵の具で着色、大好きなはじき絵です♫

絵具はみんなだーい好き!どんどん色付けが進んでいました。

次は絵の具で着色、大好きなはじき絵です♫

まーるいまんまはおいしそうに見えんねー…

断面を塗る時は「食べたいね~」「おいしそう!」と賑やかにお話していましたが、
丸ごとの絵になるとお喋りが少なく静か…だったのは気のせい?

PHOTO

  • 慣れなかった絵筆もこの頃は上手になってきましたよ!

    慣れなかった絵筆もこの頃は上手になってきましたよ!

  • まだちょっと緊張する~…絵の具は上からも塗りなおせるから大丈夫だよ

    まだちょっと緊張する~…絵の具は上からも塗りなおせるから大丈夫だよ

  • たくさんタネ描いたと~

    たくさんタネ描いたと~