日常
掲載日時:2024年07月11日

七夕さま

関連キーワード:

パネルシアター

1・2歳児と、3・4・5歳児に別れて「七夕集会」をしました。
3・4・5歳児は、織姫さまと彦星さまのお話をパネルシアターで観劇☆彡
七夕の由来を聞いた後、短冊に書いたお願い事を発表しました。

その後、織姫さまチームと彦星さまチームに分かれて星運びゲームをし、仲睦まじい姿や白熱した競い合いで盛り上がり、異年齢の交流を楽しみました。

パネルシアター

天の川を渡るよ♪

1・2歳児のお部屋では「きらきら星」や「七夕」の歌をうたったり、歌に合わせて手遊びをしました。

廊下にちりばめられたお星さまの上を歩くよ♪

まるで天の川を渡る織姫さまと彦星さまのよう!?

天の川を渡るよ♪

PHOTO

  • うさぎ組では、お星さまを使ったゲームをしました。

    うさぎ組では、お星さまを使ったゲームをしました。

  • きりん組が制作した吹き流し。風に揺れてきれい♪

    きりん組が制作した吹き流し。風に揺れてきれい♪

  • 家族で七夕の飾り付けをしました。

    家族で七夕の飾り付けをしました。

  • みんなの願い事、叶うといいね。笹を用意してくださった保護者さま、ありがとうございました。

    みんなの願い事、叶うといいね。笹を用意してくださった保護者さま、ありがとうございました。