日常
掲載日時:2024年06月03日

芋づる植え(くま組)

関連キーワード:

大きくな~れ!

この日は、くま組さんがさつま芋の芋づる植えをしました。
地域の方のご厚意で集会所横のスペースをお借りして、野菜作りをさせていただいています。

茎を土に挿して、寝かせて、ふわっと土のお布団をかけてあげます。

大きくな~れ!

大きくな~れ!

いつ食べれるん?

お水をたっぷりあげながら
「先生、お芋はいつ食べれるん?」
と、茎だけの芋づるを見て、さつま芋がどう育つのか子ども達は不思議な様子。

お散歩の時に水やりと観察をしていきます。
秋の収穫が楽しみだね!

いつ食べれるん?

PHOTO

  • 土の中にお芋が出来るのって、不思議だね。

    土の中にお芋が出来るのって、不思議だね。

  • 別の日に、お水をあげに来ました。

    別の日に、お水をあげに来ました。

  • 美味しいお芋がたくさんできますように!

    美味しいお芋がたくさんできますように!