企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ星が丘通り保育園

イベント
掲載日時:2024年07月09日

七夕会☆彡

関連キーワード:

七夕について

今月の歌、「たなばた」や「きらきらぼし」を歌ったり、七夕についてお話しました。
みんなが大好きな「きらきらぼし」は振り付けを交えながら大きな声で歌いました。
夜、お空にキラキラ輝く星は見つけられたかな?

七夕について

吹き流しを製作中です。

お歌やお話が終わってから笹の葉に飾り付ける吹き流しを作りました。
クレヨンで好きな絵を描き、ぷくぷくの星シールを貼ります。
お絵かきが大好きなお友だち。力強くしっかり描いていました。

吹き流しを製作中です。

星のシールかわいいでしょ

「せんせい、できたよー」と見せてくれました。
大きな星と小さな星のバランスを考え貼り付けました。

星のシールかわいいでしょ

PHOTO

  • 笹の葉に飾りつけて、短冊と吹き流しでとても素敵な七夕飾りが完成しました。

    笹の葉に飾りつけて、短冊と吹き流しでとても素敵な七夕飾りが完成しました。

  • 自分で好きな色を選びお絵描きしました。

    自分で好きな色を選びお絵描きしました。

  • 短冊のご協力ありがとうございました。

    短冊のご協力ありがとうございました。

  • お蔭様で保育園の玄関は短冊でいっぱいになりました。

    お蔭様で保育園の玄関は短冊でいっぱいになりました。