企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ星が丘通り保育園

日常
掲載日時:2024年06月28日

保育園での様子

関連キーワード:

星が丘のアイドル、ひよこ組(0歳児)さん

お散歩に行く前に・・シャッターチャンス!とーっても素敵な写真が撮れました。写真を見るとかわいくて微笑んでしまいますね。この後ニコニコでお散歩に行きました。

星が丘のアイドル、ひよこ組(0歳児)さん

車大好き

車が大好きなお友だち。抱えきれないほど好きな車がいっぱいあったのですね。入園してまだ間もないですが保育園のおもちゃが気に入ってくれて良かったです。これからもお友だちと、先生と一緒にたくさん遊ぼうね。

車大好き

うさぎ組(2歳児)さん、枝豆収穫!

5月の食育にて枝豆の苗を植えました。小ぶりな葉っぱながらも枝豆が出来たので収穫しました。保育士の話に真剣に耳を傾けていました。収穫した枝豆はおやつと一緒においしく頂きました。

うさぎ組(2歳児)さん、枝豆収穫!

PHOTO

  • 室内遊びで新聞と広告で遊びました。

    室内遊びで新聞と広告で遊びました。

  • 自分たちで植えた苗が枝豆になり、食べられるようになりました。

    自分たちで植えた苗が枝豆になり、食べられるようになりました。

  • 大きな枝豆収穫!

    大きな枝豆収穫!

  • はさみでチョッキン!

    はさみでチョッキン!